

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

正解率

 1週目
人体の構造・機能:72.5%
物理・化学     :45%                                                         
隠れオタ | 日常 | 00:00 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |

爆笑問題の田中

 不眠症と逆流性食道炎に罹っているため、心療内科に通院している。
心療内科のダンディな先生から
「爆笑問題の田中に似てますね」
と、言われた。
田中=頭が良い≒私
というような、論理展開で褒めてきたんだが・・・

田中は嫌いなんですけど

芸能は、殆ど知らないけど
たしか、田中は大学時代は空気が読めないウザキャラで嫌われていたんじゃ・・・。

私が、田中を嫌いな理由は同属嫌悪だったわけだ。
隠れオタ | - | 20:04 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |

電気工学がやばい

 電気工学のテストが帰ってきた。
結果は、20点
う〜ん、返された時間に高速で解説されて分かったけど、
計算ミス・・・20点
理論ミス・・・30点
不明・・・30点

ひたすら、基本問題を解いて、反復していくしかないな。

明日、電気+機械工学のテストが帰ってくるから、その結果と照らし合わせて、勉強量の増加量を考えてみるか。
隠れオタ | - | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

中間テスト(看護学)が帰ってきた。

 看護学の中間テストの点数を、先生から教えてもらった。
点数は75点。
クラスの平均は67点。
二番目に単位を落としそうな(60点未満)科目はクリヤーした。
残りは、最恐の敵である、公衆衛生学だ。
こいつはやばい。
最悪、50点を取りそうだ。
中間と期末の平均が60点以上と言うノルマがあるため、合計で120点以上。
つまり、中間で50点取ったなら、期末で70点以上取らねばいけない。
公衆衛生と看護学はME2では出題されない。
だから、勉強する気が起きない。
だから、一夜漬けすらできない。
そんな、暇があるのなら
今年のME2種の勉強をしたい。

後は、ME2種の電子工学の補講を受けてきた。
CR回路について、勉強してきた。
勉強にはなったが・・・これって、電工学の分野じゃね?
隠れオタ | - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

勉強の量

 大学全入時代で、専門学校に進(?)学して、更に留年している人(?)間がいる。

「最初は、勉強の量より質の方に問題があるのか?」
そう、思ってた時期が私にもありました。

しかし、留年人間には、質がどうこう以前に圧倒的に量が足りないみたいだ。
彼は、授業中に寝ていて、試験前の一夜漬けもしないで、ひたすらアニメばかりを見ているらしい。
(私は、学校の試験の一夜漬けクリヤーは無駄な事だと思うけど)

留年人間が、普通に進級した人間に勉強の相談をしていた。
なぜか、留年人間は

自分の勉強ができない事→人生観→日本の社旗問題。

このように、問題をすり替えていた。

留年人間の単位が認定されない→日本の社会

問題
・・・らしい。


彼が、自己啓発書で手に入れたらしい、知識を熱く語っていると

普通に進学した人「勉強しろよ」

私「そんなん、読む暇があったら、『勉強しろよ』

・・・他人の現実の声と自分の心の声がシンクロした。
専門学校に入学して、不意打ちで笑ってしまったのは、三度目だ。

そして、留年人間は相談者に
「ご相談いただき、有難うございましたw」
そう言って、去っていった。

・・・人間として器が違う。
・・・・・・留年人間が何留して、卒業していくのかな?
隠れオタ | 留年人間観察日誌 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

1/35の確立

 私が、通っている専門学校の臨床工学科の人数は30〜40名。
その中で、私の学年の中で、留年生はただ、一人。
大学全入時代の中の専門学校に入学した者の中で、留年するという、ただ独りの留年者。
fool of fool.

名前を書けば、受かる単位以外は全て落としていると言う、つわもの中のつわもの。
たぶん、彼が勉強できないのは
ー業を真面目に受けていない(寝ている)
工学系の内容を「全て」丸暗記しようとしている。
先生に質問したり、参考書を手に入れるだけで、勉強した気になっている。
ぜ遡笋瞭睛討蓮▲スレベル。
カス質問
先生「水銀の密度は13.6です。これは、中間には出しません。」
留年生「水銀の密度は、中間に出ますか?」
先生「留年生君にだけ、この問題を出そうかなw」

・・・カスというか、日本語が理解できる幼稚園性の方が賢い。
反省ならサルでもできるが、留年しといてるにもかかわらず、反省してないから人間の知能を持っていないのだろう。
彼は、専門学校内で堂々とタバコをすっている。
・・・ということは、20年以上は生きてきて、知能は幼稚園児未満レベルである。

たぶん、彼は今年も留年しそうだ。
エロゲー一本(8800円)賭けても良い。
隠れオタ | 留年人間観察日誌 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

電気工学の中間試験

 電気工学の中間試験を受けてきたが、、、
時間が足りなかった。
計算したら、小問一分あたり、3分。
採点者に理解かるように、計算途中も書かなければならない。

キルヒホッフ(未知数4個)の問題を、採点者に分かるように9分で解くなんて・・・無理じゃね?
連立方程式を4コ(電流流入・出×1 閉鎖回路×3)の未知数を削っている間に、試験時間終了。
後、十分時間がほしかった。
隠れオタ | - | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日は酒を飲むには良い日だ

 今年の9月5日のME脅錣亮験許可が出た。
ここまでは計算どおりだが、、、
なんと、2種の補講(二・三年生限定)まで受けさせてくれるらしい。
しかも、今まで出席できなかった補講のレジュメも貰えるらしい。
10.5時間やって、共有結合にしか到達できない「化学」の授業
21時間やって、wordにしか到達できない「PC」の授業。
前期だけで、60時間も貴重な時間を吸い取られる履修システム・・・
正直、学校を辞めたくて仕方なかった。
しかし、
初めて、専門学校がプラスの方向に働いた。

というわけで、今から祝い酒をする。
再来週あたりから始まる、クソ中間試験に対して、精神と肉体の回復を図ろう。(特に精神面)
隠れオタ | - | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

午前(基礎)科目、一週目が終わった

 午前の正答率:58.5(ボーダーが6割)

間違いの割合(誤答/午前)

人体:1.28
物理:4.29
情報9.43
電気工学:9.44
電子工学:4.29
機械工学:3.43
材料:0.423
物性工学:1.71

問題点:情報と電気がやばい
     特に電気は理解していない

改善点:情報と電気は、中間が終わったら毎日解く。
     二週目の順番は
     (理
     電子
     さヽ
     タ預
     κ性
     Ш猯
隠れオタ | 自己紹介 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

中間試験が近づいてきた

‐況解析

正答率58.4%(データ数:190問)
達成率(一週目)190/600問→31.7%
感想:電気が終わった。・・・振り返ってみれば、電子のベクトルとオームの法則さえ理解していれば、あんがい簡単なのかもしれない。














二種勉強さんが機能停止するまで、後り

104日

隠れオタ | - | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/12PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS